2013年3月20日水曜日

モスバーガーのミニトマト・種まき

先日、家族がモスバーガーでミニトマトの種を頂いてきました。そういえば昨年頂いたのはカワラナデシコでした。
ミニトマトの品種は分からないのですが、袋にはタキイの種と書かれているので、小桃や千果だと思います。

本来ならトマトの種まきはもう少し暖かくなってから(25度前後)なのですが、何となく無性に種まきをしたくなったので(困った物だ)、種まきをして発芽するまでは暖かい室内で管理するということにしてさっそく種まきを開始しました。
とりあえず2株ほど欲しいので、9cmポット4つに種まき。用土は古土にミミズ堆肥を混ぜた物を使いました。

室内で栽培している野菜の隣に並べて発芽を待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿