2012年12月19日水曜日

SHOT DOCS 面白い!

KINGJIMのSHOT DOCSがAndroid対応になってから、対応のクリアフォルダーを探していたのですが、近所の文具屋ではなかなか手に入りません。結局通販で購入することができ、どんな物か試して見ました。
これはハードタイプ。見た目は普通のクリアフォルダーです。形投稿の光の反射防止コートが施されているとのことですが、普通に写真を撮ると、普通に映り込みます。

SHOT NOTEは専用の用紙を使う必要がありましたが、このSHOT DOCSはスキャンしたい対象をこのフォルダーの中に入れて撮影すると、自動的に台形補正をして取り込んでくれるというスグレモノです。
適当な重要書類をフォルダーに挟みます。そしてSHOT DOCSアプリを起動してカメラを向けると、自動的に輪郭を認識して撮影。人間がシャッターを切るのかと思っていたので、これは意外でした。
結果はそう悪くないです。ちょっとメモや出先でもらった書類などをささっと記録するにはとても便利そうです。

ただ、SHOT NOTEもそうですが、SHOT DOCSもAndroidの対応機種がとても少ないです。今回も対応機種でありませんと怒られながら使っています。便利なだけに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿