2012年4月25日水曜日

トマト・インゲンが発芽しました

4月8日に種まきをした花と野菜が次々に芽を出しています。


トマト・桃太郎。発芽率は4/8(50%)。

4本必要だったので、このまま4本すべて育ってくれると嬉しい。


ミニトマト・フルティカ。発芽率は2/8(25%)。

必要な2本ぎりぎり。桃太郎と同じく枯れないで~と祈るばかりです。


絶好調なのがミニトマト・小桃。発芽率は8/8(100%)。

2本あれば充分だったのだけど・・・たくさん植えたくなるな・・・


インゲン・ケンタッキー101。発芽率4/32(12.5%)。

3年前の種なので発芽率がとてつもなく悪いです。


しかも、その一つがナメクジに食べられてしまいました。

ただでさえ、数が少ないというのに・・・

古いインゲンの種は山のようにあるので、気にせずに次々と新しい種を蒔いていけば、そこそこの苗はできるのでは無いかなと割り切ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿