2011年11月20日日曜日

ガーデンレタスミックス・その後

先日、雑草に覆われてどこに芽があるか分からなくなっていたガーデンレタスミックスですが、こまめな雑草退治の結果、リーフレタスらしいそれなりの姿を現しました。


端っこの一株だけですが、結構大きくなりました。

この土、とても水はけが悪くて、スポンジのように大量の水分を保持してることが最近分かりました。雑草も抵抗なく良く抜けること。全然根を張っていないです。別のプランターに植え替えようかな~?


あとから種まきを物もこの通り。中途半端に植え替えずに、このまま育ててしまってもいいかも。

まだ食べるにはほど遠い・・・

2 件のコメント:

  1. チビでもレタスっぽいお姿ですね.(^.^)
    鳥に食べられる前に食べて下さい.(^o^)

    返信削除
  2. 一部大きくなってきたので、そろそろ外側の葉から収穫できそうです。一度収穫したらまたしばらく待たされそう~

    返信削除