2010年4月3日土曜日

久しぶりに種まきいろいろ

最近はガーデニング作業もすっかりご無沙汰。最近ちょっと疲れを感じることが多くて、ちょっと屋上に上がるのもおっくうになっていました。

こんなことでは駄目だと、4月に入り暖かくなってきたので、気分転換を兼ねて種まきをすることに。

まずは、恒例のトマトとミニトマト。今年の種はタキイのトマト桃太郎EXとフルティカ。どちらも初めての栽培です。とりあえずそれぞれ4ポットずつ芽が出てきてくれれば十分です。
こちらは花の種。

サルビア・ファリナセ アストラータ
サルビア・スカーレットキング
バーベナ・オブセッション混合
サンビタリア
ヒャクニチソウ・プチランド混合

古い種が多かったので、久しぶりに育苗箱にすじ蒔きを試してみました。発芽したら面倒ですが、ポットに移植です。

ちゃんと発芽するかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿