2009年12月12日土曜日

はりトルPRO


日常生活の中で、ホチキスの針を外すのって、面倒だと思いませんか?

会社ではボディがプラスチック製の針外しを使っていましたが、実は事務の人が頻繁に借りに来るのであげてしまい、そのままになっていました。

ちょうど文具屋でスチールボディの「はりトルPRO」を見かけ、買ってきました。

使い方は、綴じた針に三角部分を差し込んで、はさみのように軽く握るだけ。

ちょうど外しにくいものの代名詞のようなパッケージがあったので、試してみることに。

針の隙間に三角部分を入れて、握る。

ほとんど力をかけることなく、針を取ることができました。

どこかに飛んでいったり、針がなくなるということもなく、安心です。

こういう物があると、とりあえずなにか針を外してみたくなりそうで、ちょっと危険かも。実験はホドホドに。

0 件のコメント:

コメントを投稿