2009年12月31日木曜日

ついにHDDレコーダを購入しました(Panasonic DMR-BW570-K)


購入してから日が経ってしまいましたが、今頃になってHDDレコーダーを購入しました。

実は我が家のHDDレコーダ購入の第一号なんです。今まではパソコンで録画(テレビのアナログ出力をキャプチャー)していたので、予約録画はテレビ側の番組表で予約、パソコン側で同じ時間にキャプチャー予約と大変面倒なことをやっていました。

これで、この苦労からも解放されます。

最近のHDDレコーダーは驚くほど軽いです。厚さもVHSデッキと比べると薄いですし、なんと言っても奥行きが短い。軽いのでディスクの開閉ボタンを押すときに後ろにずれたりすることがあるくらいです。

アクトビラ対応と言うことで早速試してみました。

アクトビラは事業開始から2年経つというのに、「とりあえずやってます」という程度の充実ぶり。TSUTAYA TVは多少まともですが、作品の検索性がとてつもなく悪く、試しに探してから視聴してみようという気になるにはかなり無理があるような気がします。

登録だけなら無料みたいなので、そのうちにTSUTAYA TVを登録してみます。

この年末年始は柄にもなく番組表を見ながら「これを撮る」「あれを見る」と忙しくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿