2009年12月14日月曜日

ハック!ノート


日経ビジネスアソシエの読者プレゼントで「ハック!ノート」が当たりました。

こう言うのはほとんど当たったことがないので、ちょっとびっくり!

いきなりこんな箱が届いたので何かと思いましたが、中身は派手なオレンジ色のノート。一緒に入っていたレターで読者プレゼントといまさらながら気づいたのでした。

このノートで面白いのは右側についているアイデアボード。

会議や客先で議題や質問メモを見ながら話を進めると、どうしてもメモを書いたページと、メモを取るページを行ったり来たりすることになりますが、このアイデアボードに質問を書いた付箋を貼っておくなどするとメモを見ながら話を進められます。

他にもアクションアイテムを並べて計画を立てたり、問題解決に使ったりと応用の範囲は広そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿