2009年9月1日火曜日

Focus CD到着

eBayで落札したFocus CDがはるばるイギリスから到着しました。

「出荷しました」って連絡が来たのが28日だから、ものすごく早いです。

中身は

  1. Clarity 72min
  2. Focus 50min
  3. Envision 22min
とず~~と2時間半にわたり「雨音」の入ったCDなのです。

実はただの「雨音」ではなくて、バイノーラル・ビートを重ねて、聞くだけで集中力を高めたり、リラックスしたりすることが出来る特殊なCDです。

メーカーの説明によると、
  • Clarityは読書や趣味を行うときのリラックスした集中状態に適している
  • Focusは仕事や学習などで細部に注意を払う作業を行うのに適している
  • Envisionは創造力を発揮したいときに適している
とのことです。普段はとりあえずClarityを流しっぱなしにしているのがいいようです。バイノーラル録音なのでヘッドホンで聴く必要があります。

まずは読書や、会社での仕事に入る前にでも聞いてみることにします。

本当に効果あるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿