2009年6月24日水曜日

ミニカボチャ定植


アメリカ出張などがあって、先送りになっていたミニカボチャもようやく定植することが出来ました。

昨年は庭に普通のカボチャを植えたのですが、今年はプランターにして屋上で管理です。葉が屋上を覆うと少しは日除けになるかな?など考えていますが、どんなものでしょう?

2 件のコメント:

  1. カボチャの茎って地面をのたうち回るイメージがあるけれど,上へ誘引したらどんな具合になるのかなぁ?目指せ緑のカーテン!ですね.(^o^) 新しいカバンの使い心地は如何ですか?たかがカバン,されどカバン…カバン選びは難しいです.

    返信削除
  2. DORAさん、こんにちは~

    カボチャが屋上を覆うといっても、棚があるわけではないので、屋上を這うだけなんです。それでも屋上に直射日光が当たらなくなるだけでも少しは違うんじゃないかなって思ってます。それとも本当に棚を作ってみようか?

    カバンは今のところ大きな問題もなく調子いいです。ただ前に使っていたカバンよりも素材が硬くて丈夫なものなので、外形寸法が同じなのに、容量は少し少なめです。今まで無造作に放り込んでいたものも、少し気にして整理しないと入らないといった感じです。取っ手が丈夫なので、重くても手の負担が少なく、引っ張られているという感覚が小さいのもいいです。

    返信削除