2009年6月1日月曜日

ミニトマト千果・定植

屋上のミニトマトがどのくらい大きくなったかなと思って観察していたら、結構たくさんの花が咲いていてびっくり。株によってはすでに実が膨らみ始めている物もあって、慌てて定植することに。
65cmプランターに2株ずつ定植。間にはコンパニオンプランツ代わりにバジルを植え付け。これは昨年と一緒です。
ついでにまだ花の咲いていないトマト桃太郎も、天気が悪くなることを心配して早めに定植しました。

たくさんミミズ堆肥をやって、ナスやピーマンと同様に古すだれを使ってマルチングをしました(少し足りなかったです)。もう少し大きくなったら支柱を立てるようになると今年も本格的にトマトシーズンの到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿