2009年4月26日日曜日

ピーマンとパプリカを買ってきました

ホームセンターにもたくさんの野菜苗が並ぶようになってきました.

我が家では昨年同様,ピーマンとパプリカはホームセンターで苗を買ってきて育てることにしました.手前のプランターにピーマン2株,パプリカ(赤)と(黄).ほとんど手のかからない割に大量に収穫できるので助かる野菜です.

さてさて,プランターの上にマルチ材として使っているのは何でしょう?実は昨年使っていたすだれです.ぼろぼろになったので捨てようと思い,ゴミ袋に入る大きさに切りそろえていたのですが,マルチングに使えるのではないかと思い取っておきました.これが最初の出番です.

2 件のコメント:

  1. スダレでしたか!藁かと思いました。
    名案ですね。
    職場で廃棄されていたスダレを取っておいたので、
    私も畑に利用してみます!

    パプリカにピーマン、楽しみですね。
    私も昨日、苗の買出しに行きました。
    ホームセンターは、野菜の苗を吟味する人々でいっぱいでした。
    植え付けが楽しみです☆

    返信削除
  2. bennyさん、こんにちは

    はい、すだれなんです。昨年ミミズ箱の日よけに
    使っていたものです。ボロボロになったので捨てよう
    かと思っていたものを使ってみました。

    昨年はエン麦を乾燥させてマルチング材に使った
    のですが、あっという間に土に還ってしまった
    ので...

    bennyさんも野菜の買い出しに行かれましたか。
    とりあえずブログの更新が楽しみです。
    いろいろと収穫できるといいですね。

    返信削除